【PR】

QuQuMo
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです
他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


QuQuMo(ククモ)


メンターキャピタル
赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メンターキャピタル


CoolPay(クールペイ)
請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!お手元の法人宛の請求書を最短60分で現金化できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CoolPay(クールペイ)


チョウタツ王
30万円〜最大1億円まで対応!
売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チョウタツ王


資金調達プロ
10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


資金調達プロ






【PR】


来店不要で原則無担保無保証
即日ご融資可能な
事業者向けビジネスローン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


AGビジネスサポート



GMOあおぞらネット銀行の
融資枠型ビジネスローン
【あんしんワイド】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あんしんワイド

 

最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクトウィル

 

他社で借り入れ中でもご利用OK
最短即日でのお振込
大口の融資可能

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファンドワン

 

【優秀な人ほどハマる罠】部下に何かをする前に、上司が身につけるべきことがあります。信頼される上司は言い方・やり方より前に、これができています。【24/100話】

【おススメの関連動画】
▼マネジメントとリーダーシップの違いとは?

▼さらに業界トップが学んでいることを知りたい方へ▼
【特別体験動画】
各業界でトップの実績を収める人たちが学んでいる
「目標達成の技術」を30分で特別に体験!
↓↓↓↓

【青木仁志の社長ブログ】
37年に渡って組織を成長・発展させ続けてきた
「経営判断」とその背景にある揺るがぬ「経営哲学」を、
タイムリーなエピソードとともにお届けします。
↓↓↓↓

====================
各SNSも是非チェックしてみてください!
■X(Twitter)

■Facebook

■Instagram

====================

■アチーブメントグループCEO 青木仁志のプロフィール
北海道函館市生まれ。若くしてプロセールスの世界で腕を磨き、トップセールス、トップマネジャーとして数々の賞を受賞。

その後に能力開発トレーニング会社を経て、1987年、32歳で選択理論心理学を基礎理論としたアチーブメント株式会社を設立。会社設立以来、延べ48万名以上の人財育成と、7,000名を超える中小企業経営者教育に従事。同社は、売上56億円・経常利益18億円を超える。

2010年から3年間、法政大学大学院政策創造研究科客員教授として教鞭を執り、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の審査委員を7年間歴任、2023年10月より了德寺大学教養部 客員教授、ハリウッド大学院大学ビューティービジネス研究科 客員教授、12月より事業創造大学院大学 客員教授としても活動。

著書は、40万部のベストセラーとなった「一生折れない自信のつくり方」シリーズ、 松下政経塾でも推薦図書となった『松下幸之助に学んだ「人が育つ会社」のつくり方』(PHP研究所)など累計67冊。

==代表著書===
『一生折れない自信のつくり方』
シリーズ累計40万部突破のベストセラー!

『目標達成の技術』
上場企業経営者、トップ営業マン、政治家、アスリート、一流タレント 5万人以上が受講した人気講座のエッセンスを凝縮!

『経営者は人生理念づくりからはじめなさい』
売上56億円経常利益18億円を超える業績を生み出す
青木仁志による「経営指南書」の決定版。

【お問い合わせ】

▼今日のひとこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社員の離職は何度経験しても辛く、ボディブローのようにじっくりと痛みます。
その度に「もっといい経営者になろう」「もっと力をつけよう」「もっと魅力的な会社にしよう」と深く深く内省します。

近年、パワハラ防止法が改正され、中小企業も対策が義務化されました。
その結果、ハラスメントだと言われることを恐れ、指導できない、正しくフィードバックできない「物言わぬ上司」が増えているというデータもあります。これは最悪です。
部下のためにもなりません。フィードバックは決して攻撃したり、否定したりすることではありません。
フィードバックは「軌道修正」の意味合いがあり、上司の方が経験は豊富なわけですから、事実に対してしっかりと相手が受け取れるように、
一つ一つ伝えながら、達成に向かって軌道修正し、辛抱強く関わり続けることが必要です。

ただし、同じ内容を言っていたとしても上司のスタンスや部下との相性が合っていなければ、伝わらないだけではなく、最悪の場合はまさに、パワハラになってしまいます。

そして、部下やメンバーを達成に導けるように、時間を使い、必死に育成したつもり、関わったつもりでも、
ふたを開けてみると部下は、実行していなかったり、いまいち伸びない、成長しない。
結果として未達成だと、勝手に期待を裏切られた気がしてがっかりしたり、
自分にマネジメントは向いてないのかなと思ってしまう人も多いです。

そんな誰も報われない状態に陥らないためにも、頭でっかちなやり方ばかりではない、
本物のマネジメントスキルを身につけていただきたいと思います。

上司も部下も達成し、最高のパワーパートナーシップを組んでいただけることを願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#成功 #心理学 #経営 #起業 #マネジメント #育成

タイトルとURLをコピーしました